韓国でのWi-Fi^^

5 12月

ソウルへ行く時は、もっぱら無料Wi-Fiのみを利用しています。

空港でレンタルWi-Fiあるんだけど、

今まで借りたことないんです。

11月にソウルへ行った時、無料Wi-Fi完備のホテルのはずなのに、

何がおかしいのか?Wi-Fi接続しているのにも関わらず、

まったく繋がってない様子。

今まで2度程利用してるホテルで、ずっと快適Wi-Fi生活やったから、

そこを選んだんですけどね。

フロントに確認に行くと

「あ〜、客室のWi-Fiはおかしくなっていてフロントしか使えません。

土日挟むからすぐには直りません。」って!

チェックインの時に居たお姉さんは、

Wi-Fiの不具合に気付いてなかったのか?

何も言わずにパスワード書いたをくれたんやけど・・・

余りに腹立つから、

「Wi-Fiが出来るから、ここ選んだのに-_-」

って文句言っておいた・・・

初日の夜、ホテルの近くのCaffe beneに行ったのです。

beneさんはいつでも快適Wi-Fiライフが送れる場所なんです。

で、翌日に会う韓国チングにカカオしようとしたら、繋がらないㅠㅠㅠ

ちょっと間違ってollehのサイトが出て来た。

20121205-002258.jpg

まずはなんだろうかと思って、Noticeの

「KT  prepaid cardをコンビニでご購入ください」

をクリック

20121205-002501.jpg

20121205-002511.jpg

ほ〜〜〜、こんなものがいつの間に出来たの??

20121205-002330.jpg

20121205-002344.jpg

20121205-002357.jpg

このプリペイドカードは、スマホやPC 1台ごとに、

購入が必要なようで・・・

通常空港とかで借りる無線Wi-Fiが7900W(約600円)

2台以上のスマホとか繋ぐなら、

空港で借りる方がお得かな。

早速、コンビニでこのカードを購入してみた。

1日が3300W(約250円)

ホントにレシートㅋㅋㅋ

「オーレワイパイカード ワンデー」って言えば、

通じます。

購入日1日使えます。

0時〜23時59分まで。

(ログインしてから24時間使えるってことが、

2013年2月に旅行して判明)

すでに0時を回ってて、

24時間有効なのですが、あいにくホテルではolleh入ってない。

なので、翌朝にログイン

olleh Wi-Fiの鍵がかかってないのが飛んでるとこで、

ollehを選んだら、この画面が出て来ます。

20121205-002258.jpg

「Prepaid card [PIN]登録」をクリック

20121205-002318.jpg

12桁のPINコード入力して、

名前とメルアドを入力。

パスポート番号はなくても大丈夫です。

名前がね、半角英語なのですが、

名字と名前の間にスペース入れたらエラーかかります。

半角スペースでもだめみたい。

例:Hanako Yamada ⇒ ×

HanakoYamada⇒ ○

メルアドに間違えなかったら、きちんとollehからメールが来てました。

一度ログインすれば、いちいち繋がなくても、

自動的にログインしてくれます。

地下鉄・バス・映画館など大体どこでも

olleh Wi-Fi飛んでますからね〜〜〜

無事に韓国チングとも連絡取れたし、

必要な時にネットで検索もサクサクできたし・・・

余りにも快適だったので、

次回渡韓時にも利用したいと思ってます。

一週間券出てくれたらいいのにな♪

20121205-002412.jpg

20121205-002422.jpg

20121205-002433.jpg

20121205-002446.jpg

20121205-002521.jpg

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。