120524_ひとりソウル★2日目

18 6月

2日目も朝から暑い!

2時過ぎに寝たのに、6時半に目覚めてしまった・・・

旅行だと、睡眠時間短くても平気なんだよね。

YMCAでは、改装後から朝ごはんがサービスされる様になったの。

1Fのカフェにて、7時半〜8時半まで。

とりあえず、7時半過ぎに1Fへ・・・

セルフサービスになっていて、ごはん・パン・おかゆを始め、

様々なオカズもあった。

何となくごはんな気分だったので、こんなのを食べてみた。

ごはんは五穀米やった。

朝からめっちゃ健康的。野菜も食べれてるし満足です。

ここは、社員食堂も兼ねてるらしく、

YMCAのコーチ、守衛さん、朝から泳いだり運動したであろう

おじいさん軍団など・・・

私が食べてる間、宿泊客は私と中国人女子2人組の3人やったかな。

まだまだ朝早いので、部屋へ戻って仮眠。

10時過ぎにホテルを出て、朝のコーヒー飲みに行く。

7 gram cafeというとこで、鍾路店は最近オープンしたばかりみたい。

 

 

ソウル劇場とロッテシネマの映画の時間の下調べをして、

永登浦へ・・・

久々にタイムズスクエアへ行ってみた。

やっぱり、ここは空いてて楽しいね〜〜〜

Eマート行ってみたり、雑貨やCD等を買ってみました。

お昼ごはんは、フードコートMAINDISHで「さぼてん」のトンカツ定食を食べました。

フードコートって、おひとり様にも便利だね〜

お昼ごはん済ませて、一旦ホテルへ。

少し一息ついて、安国から三清洞を目指す。

鍾路からは地下鉄だと面倒くさいので、モチロン徒歩。

用意した地図のコピーがよくわからなくて、

三清洞を彷徨って・・・

 

ようやく辿り着いた「plan_j project」という可愛いアクセサリー屋さん。

潔いくらいシンプルで、作り手さんも本当にカワイイ人。

ここで、ネックレスとブレスレットを購入しました^^

帰る頃に、東京から来たスタイリストのお姉様と、

オシャレ風な韓国人コーディネーターが車で乗り付けてたㅠㅠㅠ

事前にお店に電話して来てはったみたいやけど、

何かドカドカ入って来たな。

(変にガイドブックとかに載せないでほしいなぁ・・・)

一旦明洞まで出て、軽い晩ごはん・・・

パリバゲットのパンも、めっちゃ美味しくなってるね。

ホテルへ戻ってから、大学路まで・・・

今日は「김종욱찾기!」

余裕持って出たはずなのに、何故か鍾閣で、少々地下鉄を乗り間違え、

劇場に到着するのがギリギリに・・・

そして、私の前の席が偶然にもドンファさんのペンカフェで仲良くなった、

お友達のヘインちゃんとボミちゃんでビックリしました^^

私が今日の公演観に行くって話したから来てくれたのか・・・

いつも感謝感謝〜〜〜

私が以前に観たのはパク・トンハさんのシーズン3の頃やったの。

基本的なストーリーの流れは一緒だったけど、

スマホが出て来たり、少女時代のジェシカもどきが出て来たり・・・

ちゃんと新しいアレンジも加えられてました。

キャストは〜〜〜

キム・ジョンウクは、チョン・ドンファさん

ジョンウクを探す女性は、イム・ガンヒさん

マルチマンは、チェ・ヨンドンさん

笑えて泣けて・・・楽しいミュージカルでした。

公演後、ドンファさんとお会いする事が出来ました^^

プログラムにサインを書いてもらって、

写真も一緒に撮ってもらいました〜〜〜

 

ミュージカル終わって、ちょっと東大門で途中下車〜♪

ちょこっとdoota!へ寄ってみた。

某クーポンを見せて、こんなものをGET!するために・・・

クーポンやら、BBクリームやら色々と入ってました。

買物も少しだけして、ホテルへ帰りました。

今日の夜食もビールとおつまみㅋㅋ

 

こんなに歩いて、ミュージカルも観て、東大門も行って、

疲れ切ってるけどやはり26時半就寝・・・www

コメントを残す

