120523_ひとりソウル★1日目

15 6月

昨年の夏以来のひとりソウル。

今回もどうしても観ておきたい舞台が有ったので、

来てしまいました。

久々に大韓航空での旅…

20120615-100211.jpg 20120615-100239.jpg

20120615-100323.jpg 20120615-100344.jpg

しかし、ソウルはめっちゃ暑い!!!

天気も良くて、日光がジリジリ(~_~;)

大阪の方が寒かったなぁ。

ホテルは久しぶりのYMCAホテル!

最近、改装したらしくえらい綺麗になってました。

各部屋で無料Wi-Fiも使えたよ。但しパスワードはフロントで確認してね^^

20120615-100515.jpg

窓からソウルタワーも見えるのです。

20120615-100607.jpg

到着して、明洞までお散歩…

お釈迦様の誕生日を旧暦で祝う韓国は、提灯があちこちに・・・

20120615-103203.jpg
やはり、平日でも明洞は人が多いね。

化粧品、CD、そして充電プラグを購入。
充電プラグは、USB機器を繋げれるやつ。

前から日本のプラに海外旅行用のプラグ使ってたんだけど、

iphoneが普及してるソウルならあるはず!って思って、

Mac置いてる明洞のお店で買っちゃった。

Apple純正だと、倍以上するからってお店のお兄さんが教えてくれました。

20120615-103846.jpg

夜はミュージカル観るので、少し早めに晩ごはん。

ひとりの時は、食事に行くのはフードコートが多いです。

今回はロッテ百貨店の地下食料品のとこで食べたよ。

★米友 민우 김치 팔도국수★

20120615-104136.jpg

お米で出来た麺みたいです。
ちょっとにゅうめんみたいな感じ。

食後は、카페클라시코 광교점で리얼브루베리요거트を!

20120615-104633.jpg

ここの店のお兄ちゃん、超イケメン二人居たけど、

お店はガラガラ…なんで?

 

腹ごしらえも済ませ、”캐지 미 이프 유 캔”を観る為に、BLUE SQUAREへ…

4月にKEY君のフランクを観たのですが、

今回は、セクシー詐欺師のオム・ギジュンさんのフランクです。

そしてフランク・シニアはイ・ジョンヨルさん。

他のキャストは4月に観た時と同じ俳優さんです。

実は、今までキジュンさんもキャスティングされてるミュージカルを何度も観たことあるのですが、

タイミングが合わず、キジュンさんの舞台は観たことなかったんです。

前回は、実際のフランクの年齢に近いKEY君でしたが、

今回はひと回り以上上のキジュンさんだから、どんな感じになるかな?

って思ってたのですが、

さすがは、ベテラン!!!

少し誇張した演技でしたが、色んな役を演じ分けてましたね〜

他のキャストも4月に観た時よりも、完成されてて、

演じてる事が楽しそうでした♥♥

オムフランクはご機嫌で、最前列の方とハイタッチ?するわ、

カテコの時はお客さんに飴ちゃんあげたりしてましたね〜

 

そうそう、今回は劇場のサービスでコーヒー1杯無料でした〜^^

交換時間が、開演前と休憩時間だったので、全部は飲みきれず・・・

 

去年観た「切り裂きジャック」以来のイ・ゴンミョンさんだったので、

サイン書いてもらう為に出待ちへ・・・

いつも思う事なのですが、舞台俳優さんって帰り支度が早い!!

エリザベートに代わって、隣の劇場がウィキッドの搬入なんかをしてたため、

色々と封鎖されてて・・・

関係者出入り口を見つけた時には、すでにゴンミョンさん出てました。

(ほんの10数分だったと思うんですけどね)

サインを書いてもらう時に、先に居てはった韓国人の方を抜かした感じになったので、

謝って、私は後でお願いしますって韓国人の方に言ったんです。

でも、私に順番譲って下さいました。(なんて優しい^^)

ゴンミョンさんは、相変わらず飄々とカッコ良くって★★★

パンフレットにサインしていただきました♥

地下鉄の駅まで、順番譲って下さった韓国人の方と一緒でした。

少しだけお話をしたのですが、日本語を話してくださいました。

私がゴンミョンさんの作品を初めて観たのが、

「ギャンブラー」大阪公演だったという話をしたら、

その方も、その時に東京公演を観に来ていたと言ってましたね^^

もっとお話したかったのですが、帰る方向が反対だったので、

残念でしたね。

俳優さんが優しいと、そのファンも優しい事が多いですね。

幸せな気分のまま、地下鉄に乗り込みました。

 

ホテルに戻ったのが、23時過ぎだったので、

夜食はホテルの向いのロッテリアでチキン買って、

コンビニでビール買って치맥で済ませました〜

オサレなロッテリア店内・・・

でも結構待たされたんだよね。

ホテルに戻って、先にお風呂に入って夜食・・・

それからなんやかんやしてたら、結局26時半に就寝でした。

初日から飛ばしすぎㅋㅋㅋ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。