120404_ソウル旅行★2日目_その②

13 4月

2日目①が長くなってしまったので、夕方からはこっちに書きますね

キャッチミーが終わって、お友達から「엘리자벳」のチケットを受け取る為に

劇場前で待ち合わせ。

お友達は今日は一緒には観ないけれど、

仁川からわざわざチケットを持って来てくれました。

20時から「엘리자벳」が始まるので、

その時間まで晩ごはん食べに行く事にしました。

サムスン美術館leeumの近くにある깡통만두(カントンマンドゥ)です。

地元でも人気があるらしく、

私らが入った後にはちょっとした行列が出来てました。

私らが頼んだのは、マンドゥジョンゴルとビビンククス。

 

ビビンククスは撮るのを忘れてましたㅠㅠㅠ

3人でお腹いっぱい食べて、ここでお友達とはお別れ。

私達はいざ!エリザベートの世界へ・・・

★本日のキャスト★

日本のエリザベートは何回も観てるし、

ドイツバージョンはDVDでも観た。

韓国エリザは、回り舞台というのに驚きました!

背景もうまく映像を生かして、舞台がめっちゃ広く思えました。

何となく目からウロコやったな。

ジュンストートは、なかなかの迫力でした。

事前に韓国ペンが録音してた音源を聴いた事あったのですが、

それよりも遥かに良かったですね。

それにしても!!!

エリザベート役のキム・ソニョンさんの声量は本当にすごかった。

個人的にチェ・ミンチョルさんのルキーニもお気に入りです。

「엘리자벳」が終わり、ホテルへ帰りました。

韓国のお友達から、こんなものをいただきました。

このタルト4個、レモンケーキ、みかん4個・・・

タルトは10cm位の直径かな?

私達2人で来てるってことも、4/6に帰国するのも知ってます・・・

でも、何故かいつもナマモノだったり、

大量にお土産でくれるんですよね。

日本人は、相手が旅行者なら出来るだけコンパクトにと考えるけど、

韓国人の場合は、大きい事はいい事だ!と思ってる節が未だにある様で・・・

いつも大きな包みでプレゼントしていただいてますねㅎㅎ

小腹が空いてたので、このうち2個を2人で分けて食べました。

すでに夜中でしたけどねㅋㅋㅋ

でも、タルト生地がサクサクしてて、めっちゃ美味しかった♥

夜食を食べて、お風呂入ったらまたもや26時位に就寝・・・

★2012.6.5追記★

少し記憶が薄れてしまったので、旅の3&4日目はざ〜っと書きますね^^

120405_ソウル旅行★3日目

この日は、一日街をウロウロ。

まずは安国駅周辺から、北村方面を目指す。

まだまだ古い韓屋なども残っていたり、雑貨屋さんやカフェもあり、

なかなか楽しめました。

ちょうど陽暦での花祭り(お釈迦様の誕生日)が近かったからか、

お寺の前には、提灯が・・・

   

安国駅前まで下りて来て、お昼ごはん^^

ちょうど「BLACK SMITH」がオープンしたばかりでした。

  

二人でピザ1枚で、十分満腹でした。

ランチを終えて、新沙方面へ〜

カロスキル界隈をウロウロ。

可愛いワンピースとスカートをゲット!

(薄い色のスカートは、北村で買ったけど・・・)

  

そして、この日は私のお誕生日だったので、

おやつにはケーキ^^

 

日本に帰って雑誌見たら、美味しいタルト屋って紹介されてました。

ホテル近くに戻り、

晩ごはん用にモドゥンキンパッとか買ってホテルに帰りました。

ホテルに常備してあるラーメンで、本日のディナー

←一応、私の誕生日!なのでCass Redを買ったㅎㅎ

 

晩ごはんの後は、前日韓国チングにもらったケーキ類も食べましたよ!

ナマモノですものね〜

 

コメントを残す

