120309_東方神起 TONE tour in 福井

13 3月

これを書いてる今日は、3/13で大阪初日ですね。

今頃、ライブ観たみんなは、興奮しすぎて落ち着けてないやろね・・・

チャミ様の癒しのライブになったのかな???

地元大阪のライブが当選しなかったので、

3/9!地方2ヵ所目へ行って来ました!

TONE tour in 福井^^

天気予報では雨が降ると聞いて、すごく心配していました。

事実、朝家を出た時、すでに雨が降っていました。

大阪駅からサンダーバードに乗って出発!

何と、人生で初の福井県です。

途中の車窓からは、雪も・・・

まず、ライブ会場のある「鯖江」で下車・・・

駅から15分とありましたが・・・20分はあるかな?

本当に駅からは神社2〜3つ、コンビニはなし。

見えて来たけど、まだまだ遠い・・・

 

  

何とか会場へ到着し、グッズの列に並ぶ。11時半やったかな?

結局、販売は13時半キッカリから始まり、

私達が買えたのは、14時20分位でした。

駅に到着したのが14時半まわってて、福井行きの電車が出たばかり・・・

普通電車は1時間に1本で次は15時半しかないので、ここでお昼を食べる事にしました。

食べるとこも、喫茶店位しかなくて、

マスターに「15時半の電車に乗りたい!」と訴えて、

パスタ注文・・・

そりゃ、カレーの方が手っ取り早いんだけど、そんな気分でもない。

そして、わがままな私達は、ナポリタンときのこのアラビアータの別メニューを

頼むと言う始末ㅋㅋㅋ

そしてコーヒーも飲んじゃった!!

慌てて15時半の電車に乗り、ホテルへチェックイン!

17時25分位の福井発で会場へ向かう予定。

さて、福井ライブに関してですが、

★TONE福井初日覚書★

会場は、本当に見やすかった。

スタンド位置が低いので、立見の方でもよく見えたかも…

某Jペンさんのブログには、「竜宮城の様にすてきな会場!

会場選びに迷ったら、福井を選べ!!!」ってあったのも

頷けました。

アリーナの座席表です。

私達は1階スタンド

ちょうど、A7とB7の間の延長位の3列目

スタンド1階は、いわゆるフリージアなので、アリーナの延長?って感じ。

福岡とは、オープニングの映像が変わってました。

アーティスト紹介が、TONEっぽい感じになってた。

初日は、ユノが声の調子悪くて、MCの時も水をよく飲んで、

首にタオル掛けてました。

その分、チャンミン頑張ってMCしてくれた。

うす紫っぽいロングジャケット着てるときのMCって、

センターの円形セリで二人は座って、台が回転してるんですけど・・・

2人も回転寿司になった気分って言ってたかな?

それから、チャンミンの足が長すぎるのか?

あぐら組んでたはずなんですけど、ヨガの牛のポーズみたくなってた。

ピカルネタのビバルイもやりましたよㅋㅋㅋ

チャンミンは、映画終わった解放感もあったからなのかなぁ?

まぁ、話を切り上げようと思ったのに、

墓穴を掘って話が長引いてしまって、可愛かった。

「福井は初めての場所で〜、調子に乗ってしまって〜」とかも言ってたな

(記憶曖昧・・・)

それをユノが上手くまとめるという連携も素晴らしい(^O^)/

「We are」「T!」ってやるとこは、

チャンミンの生歌ラスティーネイルに合わせてやりました。

会場からもう1回!って声がかかったけど、

それはホミンで「We are」と言ってくれて、

それに「T!」と返したよ。

ユノは身体能力が高いので、調子悪かったにも関わらず、

ステージの端から端まで走っても、息切れせず!

チャンミンは、途中で身体が付いて行かず、

座り込んでしまったり、福岡よりもヘロヘロになってましたwww

でも、どんな時も手を抜かない東方神起…

カッコ良くて、楽しいステージありがとん(=´∀`)人(´∀`=)

ライブの時間は、やはり長引いてて、3時間はありましたね〜〜〜

会場出て、オンニ達と合流して福井駅まで〜〜〜

何とか22時半の電車に乗れました!!

そこからは、朝まで営業している居酒屋で、24時過ぎまで

たくさん食べて飲んで、おしゃべりして楽しかったです!

オンニ達と別れて、私らはコンビニへ行き、おやつ調達!

ホテルに到着したら、もう25時前・・・

まぁ、真夜中に食べるおやつでもないですけどね。

ライブの興奮覚めやらず・・・

結局寝たのは26時半でしたね。

☆3/10(土)☆

朝8時半までゴロゴロして、9時半過ぎにチェックアウト。

めっちゃ久々に朝マック

 

マクドの中も、やはりトンペン率高し・・・

本当は2日目も行きたかったけど、

チケット手に入らずでしたㅠㅠㅠ

色々とお土産も物色して、

帰る前には福井名物のソースカツ丼を食べました。

ミソカツ丼の様に、キャベツが敷き詰めてあると思いきや、

ご飯・トンカツ・ソースのみのシンプルさㅎㅎㅎ

中途半端だったので、結局この後のサンダーバードに乗り、

帰路につきました。

何とか雨も降らず良かった^^

今回、福井に来て思った事・・・

県で1番大きな福井駅が自動改札じゃない!!!

駅舎も新しいから、建て直してるはずなんですけど・・・

駅前から、商店街が拡がってるんですけど、

百貨店までは徒歩10分位。

路面電車も通ってて、いい雰囲気なんですけどね。

福井で行けそうな所は東尋坊しかなくて・・・

こんな事なら、みっちり旅計画練って、

金沢の21世紀美術館まで足を伸ばせば良かったかな???

本当に、無計画ってㅠㅠㅠ

★おまけ★

この日の晩ごはんは、福井駅で調達したお寿司♥

コメント / トラックバック2件 to “120309_東方神起 TONE tour in 福井”

  1. yoko~☆ 2012/03/14 @ 00:15 #

    福井、臨場感のある素敵な会場だったようですね!
    次回もあったら、皆狙いたいって言ってましたね~~~

    神席でしたか?! 近くで見れたら美しさに感動ですよね!!
    私もプライベートユノもうれしかったけど、やはりユノは舞台の上が一番光ってるな~って
    実感しました!!

    今週たまアリ、行くことになったので、超興奮です!
    やっぱ何度も見たくなりますね! これが最後ですけど!!^^;

    • のんのん 2012/03/15 @ 13:46 #

      今回のアリーナツアーは2公演しか観れませんでしたが、
      私らにとっては神席でしたよ〜〜〜
      ちびっ子の私でも十分ホミン観れましたよ!!
      福井〜鯖江の移動を考えて行動すれば、
      いい会場ですよ♪

コメントを残す

