120218_ミュージカル「ALTAR BOYZ」大阪公演

20 2月

「アルターボーイズ」

タイトルは聞いたことあったけど、全く観てなかったミュージカルのひとつです。

韓国では、初演にキム・テウさんとキム・ムヨルさん、

その後、チョン・ドンファさんが出てたってのは知ってたのですが・・

フォロワーさんが東京公演観に行ったツイ見てて、

いいなぁ〜〜って思っていたら、「大阪公演もやるよ!」とリプが・・・

即チケットさがしてみました。

サイド限定チケットって言うのがあったので購入!!

しかも、E列だったから結構前です。

場所は、森ノ宮ピロティーホール!

高校時代、ブラスバンドに居たのですが、ここのホールには、

ちょくちょくお世話になってました^^

初見のものは、あんまり下調べして行かないのですが、

今回は、色んな認識を捨てて、何もない状態で観たかったから、

サイトではチケットとかを検索しただけで、

あらすじも、出演者も頭に入れなかったのです。

「ALTAR BOYZ 2012 ~美しき男たちよ 懺悔せよ~」

REDチームだけがやって来ました。

大阪は一日限りなので、本当に大千秋楽!!

ストーリーは・・・

ALTAR BOYZというカトリック系バンドが、

色んなことで悩む迷える子羊達(観客)を、

ライブで救う為に各地を廻っているのですが、

結局一番悩みを抱えていたのは、ALTAR BOYZ自身だった・・・

宗教も、差別も、ストーリーに盛り込まれています。

カトリック・プロテスタント・ユダヤ・・・

ゲイ・ドラッグ・家庭環境・・・

 って感じでしょうか?

公演が始まり、知ってる〜〜って思ったのは、

Pani Crewの植木さんだけㅋㅋㅋ

なんてバラバラな5人!ってのが第一印象。

最初は、カリスマなマシューの東山さんを見入ってたのですが、

その隣で軽やかに踊って、歌も上手い人発見!

マークの橋本汰斗くん!

途中から、ずーっと観てましたㅋㅋ

ファンの植木さん、ルークの小林さん、アブラハムの良知くんも良かったですよ♪

橋本くんだけが、今回REDチーム初参加だったんですね。

でも、濃ゆい兄さん達に囲まれてても、

1人まっすぐで、純粋な印象〜〜〜

小林さん観てて、韓国ミュージカル「Akilla」に出てた、

アンサンブルの俳優さん思い出しました。

背格好とか、動きがそっくりなの・・・

大阪出身の東山さん。

この日はご両親もいらしてた様で、途中からお父様のことが、

舞台でアドリブに使われてました。

東山さん、お父様のこと言われると一瞬素に戻るらしく、

顔を真っ赤にしてるとこもありましたね。

途中の懺悔のシーンでは、良知くんの手が短いこととかも、

突っ込まれてましたね。

アンコールは、白い衣装に着替えてライブ曲のメドレー〜〜〜

メンバーは客席の通路を駆け抜けて客席後方まで〜〜〜

私の横の通路は、植木さんが走って行きました!

アフタートーク

フォロワーさんから教えてもらうまで、アフタートークあるの知らなかったんです。

棚ぼたの様で、何か嬉しかったですね。

アフタートークでは、良知くんが司会・・・?

ファンから来た質問を読み上げてました。

記憶がどんどん薄れてるので、順不同間違ってる可能性大です。

☆マークの物まねのレパートリーは?☆

メドレー形式に、橋本くんはやってました。

平泉成さん、ビートたけしさん、愛犬

・・・そして一番受けなかった織田裕二さんやって、会場を凍らせてました。

☆マークはマシューのどこが好きなんですか?

また、マシューは、自分のここに惚れるだろうというところを大声で叫んでください。☆

まずは、マークがマシューに惚れるとこ。「守ってくれるところ♥」

そして、開き直って、自分のいいところを叫ぶ東山さん。

「俺は誰よりも包容力がある!」ㅋㅋㅋ

☆マシューは劇中で女性を口説いてますが、他のメンバーが、

女性を落とすなら絶対このセリフというのをやってください。☆

確か決めポーズも付けてってのがあったかな?

マシュー以外、というのは、さっき包容力があると叫んだから免除?

まずは、俺からって小林さん「一緒にごはんを作ろう」

橋本くん「一緒のお墓に入ろう」(笑)

良知くん「え!俺もやるの?!」と狼狽え「僕と…」あたりまで言って「できない!」と突っ伏した。

顔が真っ赤。

植木さん・・・台詞は忘れたのですが、最後に良知くんの得意な?華麗なターンと

終わった後のキメポーズをやって締めてました。

☆メンバーそれぞれが「カッコいい」と思う人を一斉に指差してください。☆

小林さん⇒東山さん、良知くん⇒植木さん、植木さん⇒良知くん、

東山さん⇒橋本くん、橋本くん⇒東山さんを一斉に指差してました。

小林さんだけ、だれも指差さなかったんですが、そこで植木さんが、

「普通にしててカッコいいじゃん、俺と並んだら俺が彼女でもいい位の背の高さの違い」って

そしたら、東山さんが「ほんなら指差せや〜」って突っ込んでたかな?

良知くんは植木さんのダンスがカッコいいと。

植木さんは良知くんの、華麗なターンと終わった後のキメポーズ。

そして、東山さんは橋本くんが、他のメンバーみたいに汚れてなくて、

まっすぐでそのまんまカッコいいって

橋本くんは、東山さんはマシューそのものみたいでカッコいい!って

そして、最後はそれぞれのひと言と今後の予定。

一本〆で終わりました。

そこで良知くんは、自分が告知してなかった事に気付き、

袖に捌けながら、「『タイガーマスク』出てま〜〜〜す。」と言ってましたね。

初・ALTAR BOYZだったのですが、

先入観なく観に行ったので、素直に受け入れられたのかもです。

次回、第二章があれば観に行きたいな。

コメントを残す

