110715_ひとりソウル★2日目

3 8月

朝6時45分起床!雨が降ったりやんだり・・・

なんで私がこんなに早起きかと言うと・・・

仁川でトッポギ屋さんをやってるお友達のところへ行くから。

ダラダラと用意して、8時半頃にホテル出発!!!

ソウル駅で空港鉄道に乗らないといけないのですが、

その前に朝ごはん♡

ダンキンドーナッツにて、アメリカーノ&チョコドーナッツ★

紙コップのカバーがキヨウォ♥

ここでもゆっくりと休憩して、

10時過ぎのA’REXで서울から계양(桂陽)まで。

長袖着てても、冷房寒すぎたㅠㅠㅠㅠ

계양(桂陽)到着して、仁川地下鉄1号線で계양(桂陽)〜박촌(朴村)へ。

11時に駅の改札でお友達のひーちゃんと待合せ。

平日なんだけど、ひーちゃん最近会社辞めたらしく、

連れてってくれました。

仁川は結構雨が降ってて、今回の旅行で一番本降りやった。

お店まではタクシーで7〜8分やったかな?

ちょっと早過ぎて、ひーちゃんの姉のヒョニちゃんは、

共同経営者のオンニと一緒に、

頑張って準備していました。

オリーブ・トッポギというチェーン店

多分このお店ですね。

1月の三銃士の時に、ちょうどオープンか否かだった。

マンションの1階店舗で、

雨でもテイクアウトのお客さんも結構来てました。

私が食べたモノ

  

ひーちゃんと2人で食べたよ。

ひーちゃんは、朝ごはんたっぷり食べたと言いながらも、

ちょこちょこ食べてたなぁ。

13時頃にお友達の店を出ようとした時!!!

どしゃ降りにㅠㅠㅠㅠㅠ

ひーちゃんがタクシーで送ってくれました。

14時半位に明洞へ到着ヾ(^▽^)ノ

ここからしばし、CD&化粧品&雑誌等をお買物♬

2時間明洞をウロウロ。

雨は降ったり止んだりでしたが、

そんなに傘をささずに済んだ奇跡♡

歩き疲れた私は、Caffe beneにて休憩!

生クリームキャラメルバナナワッフル&アイスラテ

ワッフルは、プレーンかクルミか選べたので、クルミにしました♡

このカフェ、毎度来るたびに増殖中!

無料Wi-Fiも出来るし、美味しいし、goodなんです〜〜〜

どうも一代で築き上げた店みたい。

ゆっくり長居をしていた為、慌ててホテルへ戻る。

今日は、ミュージカル【ヘドウィック】を観に行く日☆

ちなみにヘドウィックとは・・・

日本では三上博史や山本耕史が演じましたね。

(e+のTheatrix!より引用)

1960年代に旧東ドイツに生まれた少年ハンセルは、

自由の国アメリカに渡りロックスターになるのが夢だった。

彼は幼少時に母親からプラトンの魅惑的な「愛の起源」の物語を聞かされる。

以来、彼は自分の”カタワレ”を見つけようと心に決める。

ある日、彼は偶然一人のアメリカ兵と出逢う。

アメリカ兵に見初められ、彼との結婚の道を選んだハンセルに待ち構えていたのは、

アメリカへ渡るための”性転換手術”だった。

しかし、手術を受けたハンセルの股間には手術ミスで

「怒りの 1インチ(アングリーインチ)」が残ってしまう。

 その後、ヘドウィグを名乗り渡米を果すも離婚、

ベビーシッターなどをして日々の糧を得つつロックバンドを組むも、

なかなか成功への道が見えず生活に追われていた毎日だった。

やがて 17歳の少年トミーに出逢い、愛情を注ぐようになるヘドウィグだったが、

トミーはヘドウィグの曲を盗んでビルボード No.1のロックスターに上り詰める。

最愛の人に裏切られたヘドウィグは自らのバンド「アングリーインチ」を率いて、

ストーカーのようにトミーの全米コンサート会場を追い、

スタジアム脇の冴えない会場で巡業するのだが……。

 

ここで私は、【ヘドウィックは、19時半開演という】大きな勘違いをしてたのです。

ホテルを出て、余裕綽々と地下鉄に乗ってました。

ふと、開演何時からか予約票を確認・・・

19時開演・・・

え?19時????

その後の公演が21時半。

夜公演2回やったので、間違って時間を記憶してたOMG!

地下鉄到着の時間をアプリで調べると!!

18時58分に三成駅到着ㅠㅠㅠㅠㅠ

駅に到着して猛ダッシュ!!!

私のすぐ前を同じ様に急ぐお姉さんが・・・

その方も遅れてて、一緒にエレベーターに乗りました。

会場到着が19時5分・・・

既に開演していた為、初めの1曲分は扉の前で待機。

係員のお姉さんに連れられてGOGO!!!

1階C列○番!!!

そしてもう1人のお姉さんは、最前列中央でした(>_<)

今日の配役は、

ヘドウィック:キム・ドンワン(神話)

イツハーク:チョン・ヘソン

ミュージカルと言うか、

ほとんどがヘドウィックの独り語りで進行して行き、

合間に歌を歌うって感じです。

サウンドが、生ロックバンドやし、

2人の歌声もステキ♥

私の席なのですが、前にバーのセットがあり、

その前にイツハークが陣取ってㅋㅋㅋ

バーのカウンターにヘドウィックが乗っかって歌ったり・・・

何も考えずにチケッティングしたけれど、

私結構いい勘してた〜〜〜〜☆★

途中で、ヘドが私の左の通路を走って駆け抜けた。

目指すは、口開けて寝ていたお兄さん。

彼の上に乗って、股間を揺らす揺らすㅋㅋㅋ

お兄さん、びっくりだよね。

後半にヘドが胸に入れてたトマトを潰すんだけど、

何か哀愁があって、圧巻!!!!!

そして、やはりモムチャンなドンワンウィックㅎㅎ

ホテルに帰ってもトマトの香りが・・・

配役違いでも観たくなるミュージカルでした。

カテコもライブのアンコールさながら、

歌いまくるヘドウィック&イツハーク!!!

私のブロックの一番前の日本人の方が、

ドンワンから

「ボクがワンツーって言ったら、ワンツースリーフォーって言ってね」

って韓国語でお願いされ、何とかこなしてはりました。

  

 

 

ようつべから拾って来ました。

雰囲気だけお楽しみ下さい。

ドンワンウィック

 

ジェウィック

 

どなたかわからないㅠㅠㅠ

 

ジェウィック&ウリイツハーク

 

私の1日はここで終わらなかった(笑)

21時過ぎに終わったので、ここから往十里のEマートへ・・・

ここで、旅行バッグ(持って来たのは壊れたのでㅎㅎㅎ)&

ハニーマスタードを買ってホテルへ・・・

ホテル近くのコンビニで、김밥とビールを買って、

今日の長かった一日もおしまい♥

 

さて、残すは念願のSAだ♬

コメントを残す

