110714_ひとりソウル★1日目

30 7月

今回のひとりソウルは、ミュージカル旅行!

3泊4日だけど、帰りは朝9時過ぎの便だから、

正味3日ㅠㅠㅠ

関空に着いて、まずはスタバで休憩。

だって、チェジュ航空だからおにぎりしか出ないんだもんㅋㅋ

それからゲートで待つも、まだ飛行機が到着していない(>_<)

ようやく到着して、荷物の上げ下ろしまで見れちゃいました。

30分遅れて搭乗開始。

可愛いマークを見たら、怒る気も失せた・・・

おにぎりとオレンジジュースをいただき、あっという間にソウルへ・・・

何故か到着時間がほぼ定刻通りだったという不思議ㅎㅎㅎ

仁川到着したけど、何か雨模様・・・

私、雨女ではないはずなんだけどなぁ・・・

空港鉄道に乗り仁川空港→金浦空港へ

金浦空港からは地下鉄5号線〜鍾路3街で1号線に乗換〜鍾路5街へ到着!!

ホテル到着後、『切り裂きジャック』の時間まで、

お買物に出かけました^^

超久しぶりのカロスキル♡

時間があればゆっくり半日かけて廻りたいんだけどね。

マリメッコと103という洋服屋さんでお買い上げ

そして、余り時間のない私は、カロスキルで晩ごはん。

왤빙도토리묵밥(ウェルビーンどんぐりムッごはん)

どんぐりムッとキムチと野菜が入った冷たいスープの中に、

胚芽米を入れて食べるっていうごはん。

期間限定って言葉に弱い私は、ついつい選択。

でも、初めて食べる食感でなかなか美味しかった。

一旦ホテルへもどり、いざミュージカルへ!

初日のミュージカルは『切り裂きジャック』

今日のキャストは・・・

ダニエル:イ・ジフン

アンダーソン:キム・ジュニョン

ジャック:イ・ゴンミョン

モンロー:イ・ジョンヨル

ポリー:ペク・ミンジョン

グロリア:オ・ジニョン

ストーリーは、e+のサイトから引用すると・・・

1888年、英国・ロンドンのホワイトチャペルで、

少なくとも5人の売春婦を無残にも殺害した「ジャック・ザ・リッパー」は、

ついに捕らえられることはなかった。

それから120年以上が過ぎた今日に至るまで、

その存在をめぐっては様々な主張や仮説が出されている。

ミュージカル「JACK THE RIPPER(切り裂きジャック)」は、

この事件をモチーフにして、破滅的な世紀のロマンスを描いたもので、

2009年に韓国で初演。

迷宮入りした殺人事件をベースにした完整なストーリー、

雄大ながらも叙情的な数々のミュージカルナンバーで好評を博し、

昨年の再演に続いて、今夏、堂々の再々演を迎える。

——————————————————————————

  

  

  

  

(下段左のミンダニエル米花輪は、偶然お友達の名前を発見^^)

例のごとく、私は何も予習せずに、無の気持ちで出向きました。

席はR席1階5列○番^^

ホントに、まさかこんなストーリーとは!!!

悲しいお話で、本当に泣いてしまいました。

☆フンダニエル♥☆

本当に愛すべきキャラクターです。

グロリアと出逢った時の無邪気な様から、

自分の運命を呪う悲劇的な演技まで・・・

ドラマのジフンしか知らなかったけど、ミューベ・ジフンのファンになりました(^▽^)

☆ゴンミョンジャック!!!☆

日本で言えば市村正親さんみたいな大御所・・・

まだお若いのですけど

背も高くて、よく似合ってました。

☆ジュンアンダーソン!☆

いやぁ、声に惚れました!!!

最初っから最後まで出ずっぱり!

☆ジョンヨルモンロー^^☆

三銃士の枢機卿とは違った役。

ホントに器用な役者さんですよね〜〜〜

三銃士より歌の上手さが引き出されてたかも?

☆ポリーとグロリア☆

あんなに華奢で、

美しい歌声が出るなぁって༼ꉺεꉺ༽

本当に考えさせられる内容で、難しかったけど、

感動しました〜〜〜

公演が終わり・・・

勝手知り足る劇場なので、ちょこっとだけ出待ち・・・

そして、ロビーは夏休みの昆虫展で仕切ってて、

1月の三銃士の時よりも狭い!!!

まずはゴンミョンさんが出て来て、

韓国人ペンがお話したりサインもらったり・・・

私もプログラムに書いてもらおうと、ペン持参したのですが、

紙との相性が悪そうだったの。

そしたらゴンミョンさん、韓国人ペンさんからわざわざペン借りてくれて、

私の為に書いて下さいました。

(右のCDの前のサインは、実は6年前に大阪で上演されたミュージカル【ギャンブラー】の

CDサイン会でゴンミョンさんのサインいただいてたんです。

→帰国して思い出したのでしたㅎㅎㅎ)

サインもらった前後か記憶があいまいんんですけど、

ジフンさん登場!!!

ゴンミョンさんに茶々入れて、エレベーター前に。

顔はダメやとマネージャー女史に言われたので、

後ろ姿をパシャ!

うなじが可愛い^^

で、この後運良く握手までしてもらえました。

(記念に握手した手も公開)

本当に顔が小さくて、背が高くてカッコ良かった♥(。→‿←。)キャハ♥

初日からミラクル起きっぱなしの私なのでした・・・

長い1日目はようやく終了。

晩ごはんも、缶ビールとポテトスナック少々でおしまい♡

追記:ジュンアンダーソンのペンが団体観覧してた様子。

で、日本人ペンもちらほら居たのです。

家へ帰って調べたら、

キム・ジュニョンさんはかつて劇団四季に金田俊秀として在籍されてたのです。

いやぁ、下調べしてないって恐ろしいなㅋㅋㅋ

コメントを残す

