2011年1月21日 ソウル旅行③

2 2月

ソウルthree日目・・・

とうとう最終日ですsad

朝から喉が痛い・・・

やっぱ、ホテルって乾燥し過ぎだよね。

3日目ともなると・・・

 

19時5分の飛行機なので、ソウル市内で遊べる時間は16時頃まで・・・

帰る間際まで、ドタバタでした(*^_^*)

 

ひとりでも起床は8時にした。

朝は、まず豆乳から^^

IMG_0343

パケでわかるように、ナッツ類がミックスされているのです。

豆乳好きの私が、韓国で一番好きな豆乳かもです。

毎回、必ず1回は飲む様にしています。

 

本日の予定は、まずmovieを観にお出かけ〜

その前に、取りあえずチェックアウトしときました。

映画館へ行く途中に、雪だるま発見!

IMG_0344

私が観たい映画は・・・

チョン・ジェヨンさん主演の『글러브(グローブ)

http://ticket.visitseoul.net//uPortal/Movie/Goods/GoodsInfo.asp?GroupCode=V1001758

明洞の映画館では、前日に9時から上映されてると時間表も確認した。

映画館でチケット買おうと、勇んで行ってみたけど・・・

どうも9時過ぎからの上映のは、特別上映みたいだったの。

カップル限定とか、事前にネットでチケット購入とか・・・

仕方が無いので、別の映画館で10:45からの上映チケットを購入。

映画館から出て来たら、JYJとピちゃんが微笑んでた(>_<)

IMG_0345

まだ、9時過ぎだったし、朝ご飯を何処かで食べようと考えた。

 

「そうだ!【CAFE GAGE】に行こう!」

朝のお散歩を兼ねて、初日に行ったドンファさんのカフェへ・・・

開いてなかったら、別のとこへ行くつもりだったんだけど、

ちゃんと開いてました。

ドンフェさんと、共同経営の女優・チョン・ヘソンさんも

いらっしゃいました。

ヘソンさん、めっちゃ美人^^

ドンファさん、私の事覚えてはったらしく、

「【三銃士】は面白かった?」って話しかけてくれましたよ。

2日前の客とは言え、ミュージカルのタイトルまで覚えててくれてたなんて、

嬉しかったなぁ〜〜〜

 

私が注文したのは・・・

피넛 바나나 샌드위치(ピーナッツバナナ・サンドウィッチ)&カフェラテ!

IMG_0346

 

昨夜はほとんど食べてないので、朝から食欲旺盛です(^▽^)

「また来ますね〜♥」

と言って、カフェを後にして明洞へ戻る。

 

途中でソウルタワーをパシャ!

IMG_0347

ウロウロしてたら、ジュンギくんとヨンファくん発見!

IMG_0349

 

IMG_0350

密かに、はるな愛ちゃんも居た(*^_^*)

 

初日に行った、アクセサリー屋さん【OST】に行ってみた。

まだ開店後で、店員は1〜2人。

ピンキーリングを見せてもらって、

色々どれにしようか悩んで、ribbonのリングに!

(いつもは4号位なんだけど、奇跡的に3号が入ってビックリでした。)

店員さんも親切で、ソウルにしょっちゅう来るならと、

保証書とポイントカードも入れてくれた。

この店は、毎月イベントやってるらしい。

 

いよいよ念願の映画!

”CGV明洞駅”にて、10時45分より観ました。

あらすじは、球団から解雇されたプロ野球選手(チョン・ジェヨン)が、

ひょんなことから聾学校の野球部コーチになって、

展開されて行くヒューマンドラマ。

私、こーゆースポーツ系のヒューマンドラマが好きで、

ベタだとわかってても観てしまうの。

今回も、crying号泣しました。

野球部員を演じる俳優さん達も、

20歳前後だと思うけど、みんなイケメンだったよ。

以前に観た顔もチラホラ!

言葉がよくわからなくても、楽しめる映画でした。

 

 映画が終わったら13時20分

急いでホテルに戻り、荷物をピックアップ!

 

14時に、韓国のお友達とソウル駅で待ち合わせしてるので、

世宗ホテル前よりタクシーに乗り、ソウル駅へ!

一般タクシーで、3,400ウォンやったかな?

(約10分位で到着するし、空港鉄道使うならお勧めです。)

仁川空港から搭乗する場合、

大韓航空・アシアナ航空・チェジュ航空利用者は、

空港鉄道乗る前にチェックイン&イミグレーションが出来るの。

何て便利!!!

先ず、チェックインをしてお友達と会う事にした。

 

お友達は仁川の人なんだけど、その近所でチェーン店の【オール・トッポギ】という

トッポギ屋さんをオープンするの。

会社の元先輩と、先輩の妹さんと3人で共同経営だって。

事前に聞いてた情報では、1/21か1/24に開店するって事でした。

1/21にオープンならば、是非とも行ってみたかったのですが、

さすがは韓国!!!結局、1/21は内装が間に合わず、

私と会ってくれる事になったのでした。

 

ソウル駅構内にある韓国料理店で、プルコギを食べたよ。

IMG_0351

ランチなのに、めっちゃ豪華や♥(。→‿←。)キャハ♥ 

 

私は、開店祝いの「招き猫」やお菓子を渡しました。

お友達からは、こんなんいただきました。

IMG_1789

 

中にはチョコがたくさんheart04

IMG_3834

ご飯の後は、近くのカフェで時間までcafe飲みながら、おしゃべり。

16時になって、駅でイミグレーションを済ませて空港鉄道に乗った。

お友達も途中まで一緒のルートなんで、

電車でもおしゃべりしてました。

 

空港に着いて、ソウル駅でチェックインしてる事を言うと、

別の扉から入らされた。

手荷物検査も、キャビンアテンダントさんと一緒の列。

自動改札みたいなので、通れるはずが、

よくわからなかったので、

結局イミグレの列に・・・

イミグレの職員さん、ずっとケータイでカカオトーク(チャット)してる。

こんなブースでもケータイ使用してるなんて・・・

さすが韓国!やけど、ちょっと呆れちゃった。

 

空港内の免税店でお買物して、

ボーッとしてたせいか、パスポート&搭乗券を受け取るのを

忘れてた・・・

っていうか、それにも気付かず、うろうろしてた私・・・

店員さんが、血相変えて私を捜しに来てくれた。

渡されて初めて、受け取ってなかった事に気付く私・・・

ホントにパボでしたね。

 

飛行機に搭乗するまでに、

水分欠乏してて喉も痛いし、ウォンも余ってたので

いつもは買わない【ビタミン・ウォーター】を買ってみた。

甘いけど、美味しいな。ちょっと贅沢・・・

 

帰りの飛行機の機内食!

『うなぎちらし』&チョコでした。

なかなか美味しかったよ♥(。→‿←。)キャハ♥ 

 

P1010111

食べて、爆睡してる間に関空に到着。

帰りは関空からbusバスで阪神尼崎まで行って、

阪神電車で帰宅しました。

 

あっという間の3日間。

でも、すっげぇ濃かった3日間。

やっぱりひとり旅が好きって感じた3日間。

色んな人と出会えて楽しかった3日間。

☆スナフキンさん、はなさん、maguakiさん、tamamiさんヾ(^▽^)ノ

☆헌희ちゃん、동화さん(*^_^*)

本当にありがとうございました♥

 

 

コメントを残す

