100820_夜明けに食べるの?(出処:リョウク twitter)

20 8月

100820_02
 

「夜明けに食べる水刺身と海老フライ〜〜^^大当たりだㅋㅋ 」



100820_02
 

う〜ん・・・こんな時間にガッツリ食べるのか?

人間、腹が減っては戦は出来ぬ・・・やけど・・・

細いのに食べるんだね。


<물회>が気になったので、調べてみた。

ジョンヒの韓国キッチン(クックパッド)より抜粋

「<물회>というのは読みでは<ムルフェ>直訳する意味は<水刺身>です。 
ちょっとややこしいですね。けど,味は保証付きです。

辛いスープベースで色んな刺身と野菜を入れて麺を食べるみたいにすすります。」

だって・・・ビビン冷麺の麺が刺身ってことかしら?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。