091107_tomato soup ‘ 09

7 11月

私には、演劇をしている友達が何人か居る。 
特に、今日見に行ったのが、 
一番仲良しの友達のお芝居。 
友達は劇団を旗揚げしてるの。
劇団名は「げきだんHOCUSPOCUS」
とは言っても、劇団員は2名だから、 
昔はよくチラシ原稿を 
お手伝いしたなぁ。 

今回は、ハロルド・ピンター原作の 
【トマトスープ】という演目。 
いろんなアレンジを加えて、 
3度目になるのかな? 
2年ぶりに彼等の芝居を観たけど、 
笑いあり、涙ありで楽しめました。 

友達の役はおねえマンみたいな、 
女装したホームレスの役。 
私の友達は男なんだけど、 
一番前で観てたお客さんは、 
彼を女の人やと思ってたらしい。 
足の脛毛が見えて、『え?オトコ?』と気付いたんだって。 
それを聞いて大爆笑したわ。 

確かに彼は、 
物腰柔らかいですが… 

コメントを残す

