韓国旅行記 2009/10/7

7 10月

考えてみれば、あれは一週間前・・・ 
忘れないうちに、ボチボチ書き始めますね。 
渡韓歴は12年前から・・・ 
通算20回は超えたかな? 

***************************** 

日本へ台風が接近してると言われてた中、 
妹とソウルへ行ってきました。 
朝11:50関空発の飛行機です。 
行きの飛行機は、途中揺れたけど無事に金浦空港到着! 
今回もエアとホテルを自己手配。 
当然、空港へ迎えに来てるツアコンは居ない。 
金浦から、私らが泊まる地域までは、 
リムジンバスが無く、地下鉄で移動。 
スーツケースを転がしての地下鉄移動は、 
結構キツイかな? 
空港から地下鉄での移動は、 
PARISで慣れているはずなんやけどね。 
ホテルは乙支路3街にある【明洞ビズ】。 
http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=06&goods_seq=181 
印刷屋通りにあり、細い道の割に車の往来が多い。 
ホテルの部屋は小さいけれど、 
室内には冷蔵庫もウォーターサーバーもある。 
朝食(パンとお粥)付で1FにはPCがあり印刷も無料。 
1泊ツインで1室5,100円。(1人2,550円) 
この値段ならありやね。 

ホテルへは15時過ぎに到着。 
少し落ち着いてから왕심리(ワンシムリ)にある 
【Enter6】へ行った。 
http://www.enter6.co.kr/Main/Default.aspx 
ヴィーナスフォートの様なショッピングモール。 
上には大型スーパーのEマートとシネコンがあった。 
ここへ行ったのは、事前に家で調べた時に、 
フロアガイドに『EVISU』や『banc』があるとなっていたので・・・ 
しかし、韓国は甘くない。 
いくらフロアを巡っても目的の2店はない。 
しょーがないので、Eマートへ行って、 
スナック菓子をゲット! 
今はSJの個人写真が載った★のお菓子があるよ。 
この後の行動をどうするか? 
【Baskin Robins】(日本では31アイスクリーム)へ行き、 
アイスを食べながら会議。 
この後は明洞へ向かう事に・・・ 
明洞では、化粧品店や『EVISU』へ・・・ 
『EVISU』では欲しいTシャツのサイズが売り切れ。 
あきらめて、入口のユノとだけ写真撮影。 
妹が買いたいと言ってたバレエ・シューズの【BABARA】へ行く。 
http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=2267&category_id=04 
フランスのLepettoと似ている型。 
革もしっかりしていて軽くて良い感じ。 
でも、価格は半額位。 
予定外だったけど、私も黒エナメル型押しと 
カーキ色のハラコが可愛かったので、 
ついついお買い上げ・・・ 
【The North Face】で、日本で売ってるリュックにもなる 
ダッフルバックを探したけれど、 
どうも韓国ではそのタイプは企画されていない様子。 
実は、これが目当てだったんだけどなぁ・・・ 

大荷物抱えたまま夕食へ。 
忠武路にある【대성딱한마리】(テソンタッカンマリ)で、 
タッカンマリ(鶏鍋)を食べた。 
http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=897 
日本人も結構来てたけど、地元客にも人気のお店の様です。 
体も温まり、ホテルが近かったので歩いて帰ったよ。 

帰りはコンビニでジュース類を購入。 
いつもはアイスクリーム買うんだけれど、 
おやつに食べたから、自重しといた。 
ホテルへ戻り、ユノ主演のドラマ『맨땅에 해딩!』(地面へヘディング)を 
リアルタイムで見た。 
初回から考えると、ユノ演技が上手くなってきたなぁ。 
Araちゃん可愛いけど、私は『19歳の純情』にも出ていた、 
ユンジの方が好きかな? 
洋服も私好みで可愛い^^ 
ドラマの後は、1階のPCルームで色々検索したり、 
お風呂入ったりして1時頃に就寝。 
いやはや、やっと1日終了。 

★今日は眠くなったので、この辺勘弁してちょ。

コメントを残す

