111106_ソウル旅行★3日目

27 11月

3日目のソウル・・・

朝起きたら、とうとう雨・・・

やっぱり天気予報は当たったか?と思い、むっくり8時50分起床!

実は、初日の三銃士の帰りに、ホテル近くのEマートへ行こうと、

宣陵駅ひとつ手前のハンティ駅で降りて向かったけど、

到着したのが23時50分位・・・

24時閉店やった為、涙を飲んだ私ら。

で、本日はリベンジなり。

10時過ぎにEマートへ到着し、いつもながら色々と購入。

今回は、お茶類とコーヒーを少々。

写真撮るの忘れてたけど、11/11はペペロデーって事で、

いろんなお菓子メーカーやパン屋さんやケーキ屋さんで、

細長いお菓子を発見!

モチロン、ポッキーの様なペペロを始め、

チロルチョコみたいな正方形なモノも、

細長いパッケージに詰められて販売されてました〜〜〜

やっぱりスーパーは楽しくて、1時間半は滞在。

朝ごはんをちゃんと食べてなかった私達・・・

朝昼兼用で、キムチチゲ〜〜〜♪

 

ここのキムチは無農薬?有機栽培?確かに美味しかった〜〜〜。

一旦ホテルへ戻り、昨夜のカーディガンを返品する為にカロスキルへ・・・

お店のお姉さんも当然私らの事を覚えてはった。

何とか無事に返品も済んで、新沙駅までテクテク歩いていると、

あら、こんな所にチョナ!

Caffee bene系のピザ屋建築中〜〜〜

 

いつもとは違う入口から地下鉄乗ろうと進んで行くと!

ミュージカル『FAME』の看板!!!

道草もこの辺で終了し、新沙より漢江鎮へ・・・

この駅には、ミュージカル『ゾロ』を上演している劇場もあるので、

通りの両側には、ノボリが〜〜〜

カワイイ鳥さんも♥

私らは何を目的でこの界隈まで来たか?

ここには、mmmg梨泰院店があるのです。

やっぱりこのお店は大好きです♥

ここは、カフェもあるのですよん。

今回は、お茶しなかったけど、次回はここで休憩しよう〜!

mmmgを後にして梨泰院駅まで歩く。

この辺りもずいぶんとオシャレスポットになったなぁ・・・

ここから私らは、弘大方面へ。

上水駅から、まずは迷いながらも辿り着いた

韓国デザイン博物館

 

ちょっと山手にあるので、足は結構疲れました。

デザイン博物館の1Fがカフェでここが博物館の入口なのですが、

カフェの女性は何と日本人でした〜(今回ソウルで働く日本人2人目♪)

日本人で見学に来る人は少ないのかな?

「何でここを知ったんですか?下の方なら、

コーヒープリンスのツアーとかで、

沢山日本人来るけどね〜」っと仰られました。

韓国のデザイン史はなかなか興味深く、

日本統治時代の物もあったし、スゴく楽しめましたね。

ここから弘大の方へ下りて行って〜〜〜

朝昼兼用のチゲから何も食べてなかったので、

コーヒーブレイク!

弘大はカフェも沢山あるから、いろいろ悩んだけど、

最初に見て気になった、『no name』というカフェに・・・

地下にあって隠れ家チック!

  

本格的な濃いめのコーヒーだし、ケーキも美味しかった!

次回訪韓した時も行きたいな〜〜〜

ここでしばらく休憩して、洋服屋さんも見てみた。

日本人がオーナーさんの洋服屋さんもありました。

(ソウルで働く日本人3人目♪)

オーナーのお姉さんは、在韓15年って言ってたよ。

やっぱり、韓国人と日本人のコーディーは明らかに違うってㅋㅋㅋ

そのお姉さんから、

「最近弘大に日本人多いんだけど、どーしてですか?」って・・・

「韓国ドラマのコピプリやメリの影響かと・・・」と答えときました。

お姉さんは、へぇ〜〜〜って驚いてた。

結局収穫はなかったので、弘大入口〜市庁へ・・・

本日のメインイベントの、【ソウル灯祭り】へレッツゴー!!!

市庁前より清渓川に沿って練り歩く。

ルミナリエみたいに満員の人・人・人!

 

 

 

 

 

 

1時間半ほど、結構な距離を歩いた私達。

お腹も空いて、晩ごはん食べようと鍾路界隈歩くけど、

適当な所が見つからず、鍾路5街より地下鉄で東大門へ!

締めは東大門でお買物〜〜〜♪

まずはdootaのフードコートで腹ごしらえ〜

カルククスと、冷たい麺のセット。

冷たい麺も、冷麺の麺ではなく、ソーメンみたいなの。

食事後は、dootaを少し見て21時開店の光𤋮市場へ!

妹がムートンコートを買うって☆決めてたの。

市場内をぐるぐるぐるぐる回って、

結局『A-one』さんでノーカラームートンコートを購入!

ちょっとイ・スンギにも似た、日本語堪能のお兄さんと、

美人なマダムって感じの社長さんのお店です。

他でも少しお買物して、22時半の地下鉄に乗って帰りました。

23時過ぎて宣陵駅に到着し、何となくお茶したくなり、

Coffee Beanに寄ってアイスラテ〜〜〜

保温タンブラーも購入しました♥

 

ラストにコンビニに寄り、CMでず〜〜っと流れてて気になったタコススナックを購入!

明日は帰国・・・

荷物を詰めて26時半におやすみなさ〜〜〜い!

コメントを残す

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

